こんちには!

最近竹田先生の影響で納豆を食べてます渡辺です^^

私のテーマはアンチエイジング口紅についてです。


よく聞く言葉ですが意味は知ってますか?

英語でアンチは 反対

エイジングは 老化(熟成という意味もあります)


要は、、、


老化反対!ヽ(`Д´)ノ

ということですね笑


大賛成でございます。



老化を防いで若返りを促しましょう!

これは男女共に言えますね目


最近では男性でも化粧水をつけたりパックをしたり女性さながらのケアをしてたりもしますよね!


私は20前半まで何もしていませんでした^^

最近肌の衰えをひしひしというよりばしばし感じます。


そんな私が今回注目したのは 「ほうれいせん」 です!

ほほにあるおっきいシワですね!

恵比寿整体院 癒楽のスタッフブログ

笑ってくっきり出る分にはまだしも真顔でくっきり出てくるようになったら

顔の筋肉のたるみが始まっています!!叫び


顔のほほの筋肉ははどこの骨にもくっついていないので、年齢とともに重力ダウンに負けてたるんでしまい、ほうれい線が延びてしまいます!


それを防ぐには、ほほの筋肉を支えている口の周りの口輪筋(こうりんきん)という部位を鍛えなければなりませんキスマーク

恵比寿整体院 癒楽のスタッフブログ

まずは簡単に出来るトレーニングから紹介しますね^^

1口をおもいっきりの形にして唇をすぼめて尖らせ、10秒間キープ

恵比寿整体院 癒楽のスタッフブログ

2口を「う」からもどして「ん」にして口角を顔の外側いっぱいに思い切り引き、 10秒間キープ

恵比寿整体院 癒楽のスタッフブログ

3ゆっくりと口を元に戻し、1と2を繰り返します。

簡単ですね!

これを恥を捨てて思いっきりやってください^^


恥があっては100%顔の筋肉が使われません!

鏡の前でまずはやってみて下さいにひひ音譜

次回も簡単に出来る ほうれいせん のケアを紹介しますね目

ちなみに竹田と渡辺がハマっている納豆にも実はアンチエイジング効果があるのです!!合格

納豆がアンチエイジングに効くといわれている理由は、「ポリアミン」という成分のおかげなんです。

これは納豆に含まれる成分で、あらゆる細胞の中にあり、細胞分裂を促して、組織を若く(新鮮に)保つ性質がありますキラキラ

ポリアミンが不足すると細胞が分裂できず、いつまでも古い細胞のままになってしまい、若返りをさまたげることになってしまうのです叫び   

                  

このポリアミンは20歳を過ぎると体で作られる量が減っていきます叫び叫び
なので、積極的に食品で補ったほうが良いんですよ~ナイフとフォーク

今回はここまで!

写真モデルは癒楽の小動物 くまごろうクマ に協力してもらいましたドキドキ

みなさんやってみてくださいねー! 

---------------------------------------------—-
恵比寿 hama整体術 癒楽 ~yuuraku

http://www.yuuraku.net/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル
7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-