こんにちは、山口です(^^)/

今日は、5月20日にスタッフ皆で達成することができた屋久島縄文杉までの道のりについてお話させていただきますニコニコ

旅のメインにと、皆が楽しみにしていた縄文杉。

正直わたくし・・・怯えていました。

いまだかつて、12時間も歩いた経験がなかったもので不安で不安で仕方なかったんです汗

腸腰筋をこっそりトレーニングして、縄文杉を見る日まで不安を胸に抱えていました(笑)

いよいよ、旅行の日(^^)/

初日は垂水温泉に入ったり、工場見学をしたりと割とのんびり♪

この日の夜が地獄だったんです!(笑)

翌日は縄文杉コースなので、朝は3時起きビックリマーク早く寝ないと、と思い布団に入ったものの悪魔(只隈先生)が急に子供のようにはしゃぎはじめてしまいました。

私や尚子先生を巻き込み、散々騒いだ後、彼女はすぐに就寝。

え?うそでしょう?

そこから私と尚子先生はしばし覚醒です。

そうして寝不足のまま縄文杉へ出発おしんこうです。天気はあいにくの雨・・・12時には雷予報まで雷

雨の中歩き始め、ひたすら8キロのトロッコ道。

私は先頭にいたのでガイドさんと楽しくおしゃべりをしていたのであっという間でしたニコニコ

しかし後ろを振り返ると、黙々と歩いてきたメンバーの顔はなんとやつれ切っているではないか!!

沈黙が一番苦しいものだとは知りませんでした。

トロッコ道が終わると、岩場のような山道や階段を登りつづけましたビックリマーク

とにかくしんどかったです叫び

歩き始めて6時間ほどでしょうか、ついに縄文杉へ辿り着きましたアップ

縄文杉ですキラキラ伝わりますかね?

圧倒されました!ぼーっと眺めてしまうほど大きい(^O^)

正確な樹齢は、誰も知らない縄文杉。夢が壊れるから、と正確な樹齢は調べることをしなかった屋久島の島民の皆さんのロマンを肌で感じましたビックリマーク

あいにくの雨でしたが、縄文杉に辿り着いたときには晴れていました晴れなんという運の強さビックリマークガイドさんが往路でぶっ飛ばして案内してくれたおかげで、通常12時間かかるところが9時間で帰ってくることが出来ました(^∇^)

縄文杉までの道のりは決して簡単なものではなかったのですが、振り返ると本当に良い思い出です♪

辿り着くまでに、たくさんの屋久杉と森の神秘を目にすることができたので、復路では皆、妖精のように目がキラキラしていました富士山

あはは~うふふ~と笑い合いながら下山しました。

そのあとの尾の間温泉では・・・

女性陣はお湯につかった瞬間にまるでおじさんのような大きな声を出して気持ちよさそうに温泉につかっていました(笑)

2日目も、最高でした温泉

縄文杉、いつかまた見たいです音譜

3日目は只隈せんせーい!!

お願いしますドキドキ

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-


癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/