暑くなりましたね~晴れ

暑くて冷房をいれて寝るか、夏本番がくるまで今は耐え時か・・・

悩んでいる小坂井です(・∀・)

 先日、首を寝違えたということでご来店してくださった方がいましたひらめき電球

 

朝起きたら、

「・・・痛っ!?」

というあの瞬間、へこみますよねーあせる

実をいうとワタクシ、今朝やりました(ノ´▽`)ノ 泣

寝違え寝ているときに起こる

というのは、名前の通りですが、実際のところ、どういう原因で起こるのかはてなマーク

原因の一つとして、

睡眠中に無理な姿勢をとることで首に負荷が掛かり、痛みがでますドンッ

しかし、寝返りは知らず知らずやっていますよね?

ではどうして寝違えるときがあるのでしょう。

「無理な姿勢」

ここです!

みなさんの首周辺の筋肉はガチガチではありませんか!?

首周辺の筋肉が凝り固まっていれば、必然的に体の動きが制限されますよねダウン

そんな状態で、寝ている間に動けば、それは筋肉も悲鳴をあげます叫び

つまり!!

首だけに原因があるのではありません!


周辺、肩甲骨周辺をゆるめてあげる必要があります!!

スムーズに寝返りがうてる身体づくり を目指しましょう♪

この前、寝違えでご来店してくださった方は、

「痛くなくなった!すごーい!」と言ってくださり、小坂井シアワセです( ´艸`)笑

つまったところを、流してあげることで、循環がよくなります!

ただし、炎症した患部を指圧するのは大丈夫?

と、不安な方もいらっしゃると思います。

もし、「この症状で来店しても平気?」と疑問を持った方は、お気軽に『癒楽http://www.yuuraku.net/までお電話くださいね♪

【TEL 0354284883】

クローバーおまけクローバー

ちなみに、

「寝違え」を違った視点でいくと・・・

・・・なんと内臓の悲鳴っ!?

左右どちらに寝違えたような痛さがありますかはてなマーク


・・・肝臓 ⇒最近イライラたまっていませんか?飲み会続いていませんか?

・・・ ⇒時間に追われたり、心配事はありませんか?

        「暴飲暴食」身に覚えがありますか??笑

寝違えは、実は体の内側からのサインという可能性もあるんです!!

ぜひ、寝違えの痛みに悩まされる前に、ご自身の体のことを見直してあげてくださいね音譜

ではでは

みなさまご自愛くださいませべーっだ!ラブラブ

寝違え

上からみた我が家のトイプードルのライムくん。

この前、タオルで遊んでいたら、はしゃぎすぎて、絶賛寝違え中です汗

左しかむけません得意げ