こんにちは(^^♪  イナヨシです。

今回は睡眠についてと思いましたが、

少し前に睡眠不足についてアップしてましたので、

今回は誰しもが睡眠中に体験したことがあるについて

触れてみたいと思います。

しかしをみるという明確なメカニズムは現在でもあまり解っていない

そうでまだまだ研究の対象になってるそうですビックリマーク

夢はそれはもう人それぞれで現実的なものもあれば非現実的なものもある

良い夢もあれば、ゾッとする夢もあったりと千差万別!!

夢の中というのは、だいたいがこれは夢なんだと認識するこはできず、

目が覚めてから夢だったのだと認識する!

しかし、中には夢の中でこれは夢なんだと認識し、その夢をある程度

自分の意志でコントロールすることのできる夢もあるそうですが

私自身はそのような素晴らしい夢を体験したことがないので、

今度挑戦してみたいと思います。

もう一つ予知夢(正夢)という面白いものがあります

ひとつ実際に私が体験した予知夢・・・というほどではありませんが夢の内容を

お話しします。


そう、あれはまだ私が中学生の頃の話で、1年から2年へと進学するときの話です。

進学するとお決まりのクラス替えがあります、クラスメートがガラッと変わる

知ってる人もいれば知らない人もいる、ドキドキワクワクしてた思い出があります。

クラスはA~Eの5クラス、どんなクラスメートと、どんな担任の先生かと

不安と期待の瞬間ですが、実はその前日にクラス替えの夢を見ました。

非常にリアリティのある夢でしたが、特にその時は気にすることはありませんでした。

そして、○組~僕の名前が呼ばれました(名前の順なので最初の方に呼ばれます)

あっ!組も先生も夢の通りだ・・・しかし、この時はただの偶然!としか思いませんでしたが、

そのあと呼ばれる生徒が1人も違わず夢と一緒でした。

1人呼ばれるたびに、血の気が引きました、これも?夢か?

しかし現実でした・・・もちろん誰も信じませんけどね

僕はその時密かに思いました!

ついに超能力が覚醒したのだと!!

・・・もちろん気のせいでしたけど。

それから一切そんな体験はなかったです。

長々となりましたが、もしかしたら誰もが1度は不思議な夢

をみたことがあるのではないでしょうか?

人間の身体はいまだ謎に満ち溢れています、現代科学、医学をもってしても


解明されていないことは多いのです。


人智を超えた力というのは、もしかしたら人の中にこそあるのかもしれません!!


規則正しい生活習慣こそ良い夢見るための第一歩です。



---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/