こんにちは、院長の石濱 正士です。

最近、蚊に刺されることで発症する、デング熱がニュースになってますね!!



ちなみに

みなさん嫌いな虫は?と聞くと大抵の方はゴキブリとおっしゃいますが!わたくしゴキブリ以上にが嫌いです。叫び

ゴキブリは退治するかいなくなれば問題ないわけですが!

こいつは、刺された後、数日におよび不快感をもたらしてくれます得意げ

指先や神経の集まってるところを刺されようものなら、かゆくてかゆくて

仕事も手につかなくなります。(°Д°;≡°Д°;)

毎年、蚊取り線香が薬局に並んだ瞬間に買うようにしています(笑)



今回のお話はカイロプラクティックの治療法についてです。

カイロプラクティックの治療法は大きく分けて3つあります。


1つは症状を取り除くための矯正です。


この治療は、その人の損傷がどの程度長く続いていたかにもよるが、初期集中治療になります。重症になれば1日に3回、3時間おきに問題の椎骨を1箇所だけ矯正します。そして痛みや症状が和らいできたら、1日に1回、約3~4日間続けて1日おきに矯正すると、矯正された骨がずれなくなります。


そして1週間に1回、約3~6ヶ月すると安定してきます。


今度は骨組みを正常にする矯正を行います。年齢が高齢になるにつれて、骨組みを正常にすることは難しくなるので5~6年間も骨組みを正常にするための矯正を行わなければならない時もありますが、もうすでに補正作用が終了している50代以上の患者は一生を通してこの骨組みの矯正を行わなければならない時もあります。


最後の治療法は、痛みや症状に関係なく

一生かけて予防としての矯正です。

生涯を通じて、健康な体のお手伝いをしていきたいです。


---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-


癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/