♪ジングルベルジングルベル鈴が鳴る~♪

今日の担当は大矢です。


今日は子供たちが大好きなクリスマスクリスマスツリー(イヴ)

私はプレゼントまだ買ってないので焦ってますあせる



皆さん楽しくお過ごしでしょうか?



クリスマスと言ったらサンタさん

サンタさん言ったらフィンランドヾ(@°▽°@)ノ


ということで、今日はフィンランドの健康法の一部をご紹介しますねペンギン



ここで問題です。


・フィンランド発祥

・1000年以上の歴史がある

・必ずと言っていいほど一家に1つはある


この3つは何のことを示しているでしょうか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・時計



答えは・・・・・・・・・ひらめき電球



サウナ!



皆さん知ってましたか?

フィンランドの人たちにとってサウナは定期的に入るもの。

肉体的にも精神的にも浄化される場所として存在してきました。


サウナの合間には雪に寝転んだり、氷が張った湖に入ったりするそうです。(一瞬だけ)

これを繰り返すと血行が良くなるんだとか☆


メリット

・体を温めて血行促進

・汗をかいて疲労物質、有害物質を排出

サウナに入るときは水分補給を怠らないようにしましょう^-^

それでは、良いクリスマスを~♪

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/