こんにちは!今泉です

みなさん、”ヒーリング”って聞いたことありますか??

フィーリングじゃないですよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

和訳すると、「癒し」なのですが、日本では特に代替医療を指すそうです星

ヒーリングの種類はたっくさんあります。

アニマルセラピー

音楽療法

カラーセラピー

アートセラピー

・・・などなど

ヨガやアロマもそうですねドキドキ

アニマルセラピーは以前、小坂井先生がアップしていたので、ちらっと見てみてください音譜

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/entry-11940287434.html

(見れるかな?)


1/fゆらぎ って
聞いたことありますか?

音楽でいうとラジオのノイズのザ~という音と、メトロノームの規則正しい音とのちょうど中間で、不規則さと規則正しさがちょうどいい具合に調和している状態なのだそうです音譜

軽い音楽療法ですかねコスモス

わたしは思いました!

なんだか、矛盾している!

でも、ろうそくの炎、そよ風、小川のせせらぎを思い浮かべてみて下さいビックリマーク

ふわ~っといい気持ちになりませんかはてなマーク

これこそが1/f ゆらぎです合格

他にも、人の心拍の間隔、クラシック音楽、手作りのものなども、1/fゆらぎになっていることが発見されています。

癒楽で流れている、川のせせらぎの音。あれも1/fゆらぎ効果があります音譜

研修とかでベッドにうつ伏せになって、あの音を聞いてると、だんだんユラユラウトウトしてきちゃうんですよね~(笑)

ちなみに・・・

芸能人で言うと、

美空ひばり、松任谷由美、ドリカムの吉田美和、森本レオ、宇多田ヒカルの声もそうらしいですよ(´∀`)

わたくし、ドリカムが大好きで去年あたりにファンクラブに入ったんですドキドキ

知らず知らずのうちに、癒しを求めていたのかも知れませんね(笑)

ストレスだらけの現代社会で生きているそこのあなた!

おうちに帰ったら、

お風呂に入ってドア

TVをつけるんではなくヒーリングミュージックを聞きながら、お白湯をのんで音譜お茶

目を閉じて目

おやすみなさい☆-( ^-゚)v

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/