こんにちは!

今日の担当は大矢です目

ふあ~~~~~~Oo。。( ̄¬ ̄*)お昼って眠くないですか?

最近眠くて眠くて・・・暇さえあれば寝てる気がします。

でもお昼眠くなるって、悪い事じゃないんですってヽ(゚◇゚ )ノ

昼寝効果として

・体力回復(午前中の疲労をとる)夜の睡眠の3倍の効果

・情報整理(記憶力UP)

があり、お昼寝時間は20分程度が良いと言われています。

しかし30分過ぎてしまうとレム睡眠に突入してしまい、眠気を引きずったまま午後を過ごしてしまうかもしれないので良くないんだとか・・・

横になって寝なくても効果あり!

目覚まし時計を20分後にセットしておくと良いかもしれませんね♪

私は30分以上とってしまいがちです。あ~悪い例だと反省。

最近睡眠の質が明らか落ちてるのを感じるんですよね。だから日中すんごく眠いんだ。いくら寝なくても平気だったのに最近は寝ないと1日のモチベーションが変わってくるんですよね。きちんと睡眠取れる日は何もが楽しいと捉える1日となり、寝てない日は何もしたくないって思ってしまいます。

皆さんもそんなことありません?

睡眠の大切さを癒楽で働くようになって気付かされました。っていう語り笑

皆さんも睡眠時間を大切にしましょうね♪

それだけでも充実した1日が送れる気がします。

それではまた~パー

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-

HAMA整体術 癒楽 院のページはこちら 

http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/

150-0021

東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F

TEL03-5428-4883

---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/