こんにちは!(^^)!稲吉です。

さてさて今回は笑いの力についてです。

私はふとテレビをつけるとついつい

楽しいもの(バラエティー等)、笑いたい番組を探してしまったりするのですが

実はこのお笑いは健康にとっても効果があるということがわかってきたそうです。

だれでもどんな健康な人でも毎日ガン細胞は発生しています!それでもガン

に侵されないのは

私たちの身体にある、免疫システムのうちNK(ナチュラルキラー)細胞

キラーT細胞ガンやウイルス細胞をあっという間に死滅させ、

私たちの身体を内側から守ってくれているからなのです。

しかし、NK細胞キラーT細胞の働きが弱いとガンやウイルス細胞に負けてしまい

結果病気になってしまうというわけです。

そしてこれらの細胞はデリケートでストレスに弱いという弱点がありますので、

普段からストレス解消法を上手に実施していただくのと

よく笑うことで脳を刺激し、善玉ペプチドが作られそれが免疫システムを活性化

せるので、強化された免疫システムでガン細胞を迎え撃つことができます。

ガン細胞にとってはまさに天敵ともいえる心強い味方になってくれるわけです。

また、免疫システムのバランスもとってくれるので、自己免疫疾患などにも

効果は絶大!!

大いに笑いましょう・・・そして大いに笑わせましょう!

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-

HAMA整体術 癒楽 院のページはこちら 

http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/

150-0021

東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F

TEL03-5428-4883

---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/