こんにちは!(^^)! 稲吉です。

若い時の食生活の乱れは、後々そのつけが回ってくるので、今のうちに

食生活の見直しをしていきましょう。

自分は健康だと思っていたのですが

粉瘤の時に腫れが異常なので検査から入ったのですが、その時に血液検査をして

結果γ‐GTPの値が高いということでした。 数字が全てではないのですが、

数値が90ありました。 100以上あると問題らしく、通常は50ぐらいなので少し高い

アルコールで反応が出やすいとはいえ、私はたまにしかお酒は飲みません!!

医師は、食事の問題ですねということです。

(確かに油っこいものや添加物が多いかも・・・)

実は尿酸値も高くなっていました(汗)

『まだ若いのにこのままいくと病気になってしまいますよ』とボソッと言われてしまいました!!

食事なんて・・・“好きなものを食べればいい”と思ってましたが

現実を突きつけられるとそうも言ってられません

大切な予防策は  『生活習慣を改善する』 やっぱりここにつきます。

・適度な運動

・質の高い睡眠

・バランスのとれた食事(栄養価)

ここではまず、食事の見直し  現在の夕食は野菜・バナナ・納豆・シジミの味噌汁などを

メインにしてますが、これからアボガドにチャレンジしてみようかと思います。

(正直なことを言うと生まれてこの方アボガドを口にしたことはありません!)

身体に良いという認識ぐらいしかなかったのですが、

アボガドの栄養価を見てみると非常に優秀であることがわかりました。

その効果として

まず肝臓の機能低下を防ぐ抗酸化作用のあるグルタチオンを多く含むので肝臓のダメージを

抑えることができる。 コレステロールの吸収を抑えて血液をサラサラにする。

また、食物繊維も豊富なので腸の調子を整える働きもあります。

その他にも肌を守る美容効果や高血圧、動脈硬化の予防にも効果的です。

身体を内側からも健康にしていきましょう。

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-

HAMA整体術 癒楽 院のページはこちら 

http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/

150-0021

東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F

TEL03-5428-4883

---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/