こんにちは(‐^▽^‐)


大矢です音譜




皆さん、美容には興味はありますか?


私はこの間、香りについて勉強しました目


男性も女性も「香水」よく使いますよね!?


普段あまり気にすることのない香水の香料、実は、何から採れるか知っていますか?笑


今日は動物性香料についてお教えしますパンダ


動物性香料の代表的なものと言えば、ムスク


その他、


シベット


カストリウム


アンバーグリス


があります。


では、ムスクから説明していきましょう足あと



ムスク


麝香鹿のオスの生殖腺を乾燥させたもの。

メスを引き寄せるために臭いを分泌し、めちゃめちゃ臭い。

特に繁殖時に活発になる。


シベット




カストリウム





ビーバーのオス、メス共に生殖腺の中の分泌腺を乾燥させたもの。


アンバーグリス











マッコウ鯨の病的結石。

腸内で自然に精製された石のこと。



これらの香料をめちゃめちゃ薄めて香水をつくるんですね!ひらめき電球


関係なさげな動物たち。

ただ私たちが知らないというだけで、意外と身近なものに使われてることも多いと思います。


現に、ジャコウ鹿は絶滅危惧種です。


天地万物に感謝いたしながら生活していきましょうね得意げ



---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/



ジャコウ猫の尾部の分泌腺から採取したもの。

ジャコウネコの糞からは、コピ・ルアクといわれる最高級コーヒーも作れるんですよひらめき電球