こんにちは(‐^▽^‐)

今日の担当は大矢です(‐^▽^‐)

梅雨も明け、最近、かなーり暑いですね・・・

きちんと熱中症対策はしていますか?

「暑いから!」と言って、冷たいものばかり口にするなんてこと、してないですか?

やっぱり夏といえばアイス!!私はアイスが大好きであればぺろりと食べてしまいます(_-)

そのせいか、お腹の調子を悪くしてしまいました。胃が痛いし、食欲もなくしました。

はい!単なるお馬鹿さんです()

なのでアイス、最近やめてます。冷たいものの摂り過ぎは要注意です

くれぐれも私みたいにならないように!!!!!!!!



冷たいものを摂りすぎるともちろん内臓は冷えてしまいますね

その体の冷えが体調を崩す原因にもなってしまいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

食べ物の通り道である胃や腸が冷えると・・・

・下痢、便秘などの排泄トラブル

・自律神経の乱れ→快眠の妨げ、疲れやだるさ

・血液の流れが悪くなる

・消化吸収の低下

・免疫低下→免疫反応が過剰になり花粉症     



・頭髪に悪影響

などなどを引き起こしてしまいます。



冷たいものを食べたあとは、味噌汁を飲むなど、温かいものも口にするといいでしょう^^



私みたいに体を冷たいままにしておくと、排泄トラブルありました。眠れないし、体もだるい。消化も悪くて、蕁麻疹もでました。あー痒い痒い。しまいには体温が35.6でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



こうなります。



こんなんにならないように気を付けてくださいね!!





それでは今日はこのへんで次回もまた冷たいものについてアップしまーす♪



お楽しみに~♪


---------------------------------------------—

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/