こんにちは、今泉ですニコニコブログ、久しぶりの投稿になってしまいましたあせる2015年も僅かですが、気を引き締めてまいりたいと思いますDASH!


さて、今回のテーマはタイトルの通り、甘酒でございますビックリマーク

タイトルを見て、アマゾンと間違えたあなた、ネットの見過ぎですよ( ̄▽+ ̄*)



甘酒ってよく、年越しとかに神社で配られてますよねコーヒー

たまーに飲みますが、なんか味が美味しくなくて苦手なんですよね~叫び

甘酒には米麹から作られたものと、酒粕から作られてるものの2種類ありますビックリマーク



米麹から作られてるもの


・砂糖不使用のものが多く低カロリー
・アルコールを含まない
・お酒独特の匂いが少ない


酒粕から作られてるもの


・甘さを出すために砂糖を入れるためカロリー高め
・アルコールが含まれる
・お酒独特の匂いがある



私が神社で飲んでるものは変な甘さがあって多分酒粕の甘酒な気がするビックリマーク汗


女性の方には特に、米麹から作られている甘酒をチョーチョーチョーオススメしますクラッカー



甘酒は、”飲む点滴”と呼ばれるほど、栄養価が高いのですキラキラ


ブドウ糖、ビタミンB群、必須アミノ酸(体内で生成できないため食べ物で取る必要があります合格)、食物繊維などなど・・・



栄養が盛りだくさんなのと、満腹感も得られ砂糖不使用の甘酒はダイエット食品としても向いています星





甘酒・・・飲んでみたくなった人ーーーーヾ(@^▽^@)ノ



はーーーーい(^O^)/パーパー




では簡単レシピをご紹介いたしますひらめき電球


材料

*乾燥麹      400グラム

*60℃お湯    麹の2~3倍量

(60℃以上のお湯だと麹の酵素が壊れてしまいます叫び

*乾いた布巾 

① 麹400グラムを炊飯器に入れてお湯を投入!!

② 乾いた布巾で蓋をします注意このとき炊飯器は開けたままにするのがポイント注意

③ 保温ボタンを押して4時間放置時計

はい完成~音譜

めちゃめちゃ簡単じゃないですか!?キラキラ

ちなみにこの作り方は以前、月曜から夜更かしという番組で紹介されていました(^ε^)

2016年は甘酒で、身体改善プロジェクト始めますぶーぶーぶーぶー

飽き症な私がいつまで続くか・・・

乞うご期待:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(笑)

それではペンギン

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 の
ページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/