こんにちは(^^)/

みなさんは頭蓋骨ってご存知ですか?


もちろんご存知ですよね!?

そうです頭の骨です。ドクロマークにも使われています(あれはちょっと違うかな)

その頭蓋骨ですが、実は1つではなく23個のパーツがくっついて頭蓋骨を

構成しています!



1つ1つのパーツは顎関節を除いてすべて縫合でくっついていて、呼吸などと共に

ミクロに動きます。

その微妙な動きがポンプの役割をして脳脊髄液(脳や脊髄を守ったり栄養を送ったりする


とてもとても大切なもの)をしっかり循環させてくれるわけです!!


頭蓋骨の動きが固くなり、脳脊髄液の流れが悪くなると様々な不具合が


生じてくるようになりますビックリマーク


この続きは次回に載せたいと思います音譜


2015年度も残り僅かです、風邪が流行っているみたいなので

くれぐれも体調管理には気を付けて下さい。。

(そーいう私も少し鼻水が。。。)


---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-


癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/