こんにちは(^^♪

先日、柴又帝釈天に行ってきました!

なかなか素晴らしい寺院でした。

帰りに船橋屋のあんみつを1つ買いました(今度はくずもちを食べよう)

もう一つ別のお店で、イチゴ大福を1つ(いもようかんもおいしいらしいですが、店員さんの

おススメもあったのでこちらをチョイス)

最後は、柴又駅にある車寅次郎の銅像で記念写真を撮りました。

(子供の頃観てた“あの寅さん”と・・・といっても銅像ですけど・・・)

さて、今回は頭蓋骨と仙骨!!

頭と骨盤なのでお互い離れた場所にあるので関連性はないように

思われるが、頭蓋骨(後頭骨)→背骨→骨盤(仙骨)というふうに間接的に繋がっています

この頭蓋骨と仙骨の動きが脳脊髄液の循環を促すので非常に重要なのでございます。

そして頭蓋骨仙骨の僅かな動きが減少してしまうと脳脊髄液の流れが悪くなり、

頭痛や全身の倦怠感、めまい等々様々な症状を引き起こす

きっかけになってしまいます。

色んなことを考え込んでしまうタイプの人は、動きが固い人が多いですね

私は、好きな音楽を聴くのと、トレーニングしてるときは考え事をしないので

そうやって少しリフレッシュ時間を作るようにしています。

今度新しい趣味を見つけようかと思っていますが、みなさんも忙しい中にも

趣味探しをしてみてはいかがでしょうか?

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル
7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/