みなさんこんばんは★

お久しぶりの大矢です(‐^▽^‐)

段々と気温もあがり、最近は暑い日が続きますね晴れ

こんなときは、さっぱりしたものを口にしたくなりませんか??

はい>!!「梅干し」strong>はいかがでしょう?べーっだ!

この前、TVで放送されてたようですね!梅干しでダイエット・・・

この放送を見た人から「梅干し食べて痩せて?」なーんて言われました(笑)

レンジでチン!やフライパン等で焼くと「バリニン」という肥満予防成分が増え、脂肪細胞に刺激を与え、脂肪を燃焼しやすくするそうです。

ところで皆さん!陰と陽の関係をご存知ですか?陰と陽は対比にあります。人間はこのバランスをとりながら生活をしていかなくてはなりません。

梅干しは良い陽性なのです。

陰性に偏った身体(砂糖・小麦・アルコール・薬をよく摂取する人)を陽性にかたむけてくれるのが梅干し!!

クエン酸の「酸」タンパク質をとかす働きがあり、老廃物も分解してくれます。

身体の疲労も抜け、身体がすっきりしたと感じる人もいるかもしれませんね!

はーい!私、挑戦してみます(^^♪