こんにちは!スタッフの佐々木です。

昨日の彼ノ矢さんのブログでもありましただ、七夕でしたね~。
皆さんはお願い事短冊につるしましたか?(私はしてない 笑)

私にとっては七夕という一般的催し物でなく、自分の好きな漫画キャラクターの誕生日だったことで勝手に一日盛り上がってました( ̄▽+ ̄*)
ふふふ。オタク全開です。
どんな形であれ、生まれてきた日があるということは祝わずにはいられない!!!←

すみません。暴走しそうになるので、そろそろやめます(笑)

さて!最近また、暑いかと思ったら急激に冷えたりと台風の影響もあるとは思いますが、天候・気温んの変化が激しく変わっていますね。
皆さんは体調管理いかがですか?

気を付けなければいけないのは、天候・気温だけではないです!
店内・電車内・仕事場ではそろそろクーラーをつける時期ですよね。
電車や店内では、すでにガンガンクーラーをつけているのも見受けられます。

室内の気温と外の気温差も大きく変わっていると思います。
これだと身体がうまく体温調節ができないまた、身体が冷えてしまいます。

夏だからと冷たいものばかり取っていては身体が悲鳴を上げてしまいますよ!
乾物を身体に取り入れましょう。
何度か書いたことがあります「お味噌汁」!の中に乾物系のものを入れると身体に吸収されやすいですヽ(゚◇゚ )ノ
動物性のものは腎臓が疲労してしまうのでご注意を・・・

長くなってしまいましたね。今日はここまでにします(笑)
また後日お会いしましょうー
ありがとうございました。

---------------------------------------------—-
HAMA整体術が学べるアカデミー
HAMA整体術 恵比寿本校 のページです
http://www.hama-seitaijyutsu.com/
http://www.facebook.com/hamaacademy/
---------------------------------------------—-
HAMA整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/
http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1‐1‐2しんみつビル7F
TEL:03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております
http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/