こんばんは!畑です!

いよいよ今日からリオオリンピックが開幕しましたね!!
残念ながら男子サッカーはナイジェリア代表に負けてしまったようですが、まだまだこれから!
まずはグループ予選で勝ち点を着実に上げていってほしいですね!

どの競技も楽しみですが、超体育会系育ちの畑のおすすめはレスリングです!
女子55キロ級の吉田選手の大会4連覇が注目されていますが、吉田選手以外にもメダル候補の選手はたくさんいます!
特に注目は男子レスリング!
男子レスリングは全身を使って行われるフリースタイルと、上半身のみの攻防で行われるグレコローマンスタイルがあります。(ちなみに女子はフリースタイルのみです!)

グレコローマンスタイルでは吉田選手が得意とするような下半身へのタックルは禁止されています。その為、投げ技などの豪快で迫力のある試合を見ることができるのです!!!
筋肉と筋肉の熱いぶつかり合い、最高ですね!!!!
日本の男子レスリングは、前回大会で松本隆太郎選手が男子グレコローマンスタイルでメダルを獲得していますが、今大会から日本が得意とする軽量級の枠が統合されて減ってしまったそうで・・・
逆風の中、代表選手がどう戦うのかご期待ください!!

アスリートの人たちは最高のパフォーマンスをするために、各自でコンディショニングを整え試合までに士気を高めていきます。
もちろん、専門のトレーナーや栄養士などのスタッフのサポートもあると思いますが、自分の身体は自分でコントロールするもの!
アスリートたちの強い意志と、健康に対する考え方は普通に生活する上でも参考にできることがたくさんあります!

みなさんも、日本代表の選手たちのように日々自分を高めて心も体も元気に過ごしましょう!

レスリングを熱く語るブログになりましたが、お体のメンテナンスの際は是非癒楽にお越しください!(畑のレスリング解説はメニューに含まれませんのでご安心ください!笑)

---------------------------------------------—-
HAMA整体術が学べるアカデミー
HAMA整体術 恵比寿本校 のページです
http://www.hama-seitaijyutsu.com/
http://www.facebook.com/hamaacademy/
---------------------------------------------—-
HAMA整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/
http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1‐1‐2しんみつビル7F
TEL:03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております
http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/