こんにちは!佐々木です~。

この間の台風がまた戻ってくると聞いて驚いております。
ちなみに、台風が来るといわれている来週の30日は私テストなんです。
もうどうなることやら・・・。びくびくしてます(笑)
「雨にも負けず風にも負けず」登校していることでしょう(・∀・)

ふふふ。最近宮沢賢治の詩集読んでは面白い発見があったり、逆になんじゃらほいと頭に?を浮かべています。最近本を読めてなかったので嬉しいですね。

話題の「シン・ゴジラ」も見ることができました!内容自体は濃い物でした。私にとって衝撃的なシーンもありましたが・・・今だからこそ考えるべき問題という感じがしましたね。

さて、皆さんはご飯の量ってどのくらいですか?
多いですか?少ないですか?

その基準って人それぞれですよね!実は食べ過ぎというのは食の偏りから来るんです。
お米だけ食べたり、野菜を食べてなかったりしている人はいませんか?
食はバランスが大切なんですよ( ̄▽+ ̄*)

実は!!!!!
お肉・魚類(動物性タンパク質)1:野菜4
の割合がベストなんです!驚きですよね?
びっくりです。ちなみに野菜は生より少し火を通して召し上がっていただくとなおグット!!!です(笑)

少しづつ食事のバランスを改善していければいいですね。

ではでは今日はここまで。
有り難うございました(・ω・)/

---------------------------------------------—-
HAMA整体術が学べるアカデミー
HAMA整体術 恵比寿本校 のページです
http://www.hama-seitaijyutsu.com/
http://www.facebook.com/hamaacademy/
---------------------------------------------—-
HAMA整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/
http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1‐1‐2しんみつビル7F
TEL:03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております
http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/

________________________________________