こんにちは!畑です!

先週少し遅めの夏休みを頂いて、二泊三日でサバゲー合宿に行ってきました!
なぜサバゲーか、事のの発端はわが弟に初めての彼女ができたことが始まりでした。

大学4年生の弟はサバゲーがやりたすぎて1年時に大学にサバゲー部創部するほどのミリオタ。おまけにゲームも好き。
そんな弟なので3次元に彼女ができるとは思ってもみなかったお姉ちゃん、突然のカミングアウトに動揺を隠しきれなかったのは数か月前の出来事です。
(ちなみに彼女はサバゲー部の後輩だそう)

そんな衝撃のカミングアウトから数か月後のある日のことでした。

弟「姉ちゃん、サバゲー部の合宿来れない?」

私「え?なんで?」

弟「彼女が合宿に参加するんだけど、他の女子部員は不参加だから女子が彼1人になる。」

弟「流石に男ばっかりの中に女子1人はかわいそうだから、姉ちゃん来れない?」

弟「ちなみに兄貴は去年から参加してる」

兄「装備と銃は全部用意してやる」

私「ア、ハイ。」

こうして、初めてのサバゲー参加が決定しました!\(^o^)/

結論から言います。
サバゲーは、いいぞ。

遮蔽物から相手の様子を伺う時のスリル、相手にヒットした時の爽快感。
思わぬ場所からの狙撃で相手を出し抜いてヒットを取った時はなんかは最高に気持ちいい!!
ちなみに畑は2戦目で初ヒット(球が当たることをヒットといいます)を取り、部員に驚かれました(笑)

もちろん自分も撃たれてます(笑)
装備の薄い部分に当たればそれなりに痛いですし、あざにもなりますがそれを差し置いても楽しさが勝ります!
あと、真夏だったので大変いい汗をかきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

帰ってきて癒楽でサバゲーの感想を話したところ、ノリノリで参加したがる正先生と彼ノ矢さん。
爆笑する尚子先生と判治さん。ちょっと引き気味の佐々木さん。
反応は様々でしたが癒楽メンバーでサバゲーに参加する可能性・・・アリ?!

次回、癒楽サバゲーにご期待ください!!(笑)