こんにちは。スタッフの佐々木です。

最近学校の関係で癒楽に来れていないので久しぶりでテンション上がっております(笑)

そして私事ですが、また一つ年を重ねました。これからも誠心誠意いろんなことに取り組み挑戦していきたいと思います。

 

最近また冷え込んできたようですね。(いきなり)

マフラーやオーバーを来ている人をよく見かけるようになりました。

今年は特に気温が下がりやすい年みたいですね。

また東京に雪は積もるんでしょうか?楽しみなような魔の遅延が怖いようなそんな気持ちです(´∀`)

 

 

さてさて、本日は腎臓についてのお話です。

腎臓が弱ることによって身体の色々な場所に影響が出るんです。

一つ目は髪の毛!

 

えっ?髪の毛と思ったそこのあなた!!!

食べ物によって髪の質は変化するのです。

 

1.動物性タンパク質(お肉・魚)が多い人はくせ毛になりやすいです。

2.塩分を多くとっている人は髪の色が茶色または白髪が多くなります。

 

とくに動物性タンパク質の取りすぎはより腎臓に負担をかけることになりんす。

食事のバランスを心がけましょう(*゚ー゚*)

例えば

動物性タンパク質:野菜=1:4の割合がちょうどよいです。

ですので野菜は生ではなく火を通しいて食べたほうが身体が冷えにくく量も食べれるというお得感があります(笑)

また腎臓が弱ると身体のむくみの原因にもなるのでご注意を!

 

ちなみに動物性タンパク質食べる際にリンゴ(100%ジュースでも可)または大根おろしを取るといいですよ≧(´▽`)≦

 

 

書いてたら長くなりましたね(笑)

では今日はここまでにしときますー!

読んでくださりありがとうございました(〃∇〃)

 

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

 

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/