こんにちは!畑です!

 

本当にいきなり季節が冬になりましたね(>_<)

紅葉を楽しむ暇もなく秋が終わってしまったというか、秋がなかったというか…。

みなさんしっかり身体を温めてくださいね!!

 

 

さて、今日は院長先生が行っているカイロプラクティックのお話です。

元はアメリカで誕生したカイロプラクティックですが、近年では日本でもカイロの施術をやっている治療院が増えています。

しかし、まだまだ認知度が低く、また日本では独自の手法でカイロの施術が広まってしまい一部では背骨をバキバキ鳴らすのがカイロ、といった風になってしまっています。

 

癒楽の院長先生である正先生は、カイロプラクティックのテクニックの中でも最も難しいとされる、「ガンステッド・カイロプラクティック」というテクニックを用いて治療を行っています。

 

↑ガンステッド・カイロプラクティックの創始者、CS ガンステッド DC

 

 

レントゲン撮影と分析によって、その人が抱えている問題の本当の原因であるフルスパインを視覚的にわかるようにし、更にナーボスコープと呼ばれる特殊な機械で検査をすることでより明確に原因となっている箇所を割り出します。

そうして明らかになった神経圧迫が起きている箇所を、「サブラクセーション」と呼びます。

 

ここまででレントゲンとナーボスコープによって、サブラクセーションが起きている部位が特定できました!

次は、そうやって特定した箇所を触診してどのように悪くなってしまっているかを検査します。

 

はい!ここまでが施術の前段階です!

聞いたことがない単語のオンパレードですね!びっくり

 

触診が終われば、あとは調整(アジャスト)するだけです!

皆さんが知っているカイロの施術では、おそらくアジャストの時にボキッ!とか、バキッ!という音が聞こえるのだと思いますが、正先生の施術では音はほとんど鳴りません。

なぜなら、骨を動かすのがほんの少しだからです。

そのほんの少しのズレを、分析して、触って、見つけて、治すことであらゆる不調が良い方向へ変化していくのです!!

 

 

何か身体の不調を抱えていて、でも原因が何かわからない、なんて人がいたら・・・

それは骨のズレが原因かもしれません!

人間の身体は絶妙なバランスで成り立っていますから、ちょっとのズレも大きな不調になっているかも?!

 

 

大きな問題になる前に、一度診てもらうのも健康を守るために必要かもしれませんねウインク

 

 

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

 

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/