こんにちは!

秋が知らぬ間に過ぎて冬が来た感じの今年の冬ですが、皆さん体調を崩されてはいませんか?

 

先日、3ヶ月に1回の癒楽眼科があり私も

診察して頂きました!

新潟にある視覚行動研究所から、野澤康先生がいらっしゃってくださっています!

 

 

コチラは診察中の畑です(笑)

 

野澤先生が診てくださるのはただの視力の良し悪しではなく、その人がどんなふうに目を使ってどんなふうに物を見ているかです。

 

私は左右で視力にかなり差がある(右0.7くらい、左0.04くらい)のですが、どうやら近くは左目で見て、遠くを右目で見るように使いわけているのだとか!!びっくり

 

その他にも目からそんなことがわかるんだ!とまさに目から鱗なお話しをして頂きました!

 

 

 

眼鏡を作る時にかけるおなじみのまん丸眼鏡(笑)

 

 

それまでは毎日コンタクトレンズを使用していたのですが、野澤先生に作っていただいた眼鏡が届いてからは施術中も眼鏡をかけています!グラサン

前まで使っていた眼鏡は顔に何となく力を入れていないとずり落ちてきて(平たい顔族!)、かけていると顔の周りが疲れてしまっていたのですが、新しく作って頂いた眼鏡をかけてみてビックリ!!びっくり

フィット感!!

普通に日常動作はもちろん、施術中でも眼鏡がずり落ちてこないんです!!爆  笑

コンタクトや前の眼鏡を使っていた時よりもなんだか視界がクリアになったような感じもして、お仕事中もスッキリした気持ちで過ごせてます!照れ

 

 

その人の目の状態によっては、視界が斜めになって見えたりして長時間かけていられない場合もあるようですが、それだけ今まで見ていた世界が傾いていたということなんですね。

 

 

みなさんも知らないうちに傾いた世界で生活しているかも?!

他にも目についてお悩みをかけている方はお気軽に癒楽スタッフにお声かけください!

 

 

野澤先生の次回診察日は2017年3月30日です!

定員がございますのでご希望の方は早めにご連絡くださいウインク

 

 

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

 

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/