こんにちは!カナヘイうさぎ

畑です!宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

今週は12月とは思えないくらい暖かい日が続いていますね!

もう4,5日後にはクリスマスなんて…クリスマスツリーサンタ

1年が過ぎるのが本当に早く感じますねガーン

 

 

今日はスタッフも愛用中のひもトレについて!

何不自由なく身体を自分の意志で動かして生活している私たちですが、実は誰しも必ず偏った身体の使い方をしているんです!

そんな身体の眠っている潜在的なパワーを使えるようにしようというのがこのひもトレです!ニヤリ

みなさんもひもトレで楽ちんに動けるようになっちゃいましょ!爆  笑

 

 

まずはじゃん!!

 

 

デスクワークなどの座りっぱなしの人におすすめ!

椅子ラク!

膝の上の位置にぐるっと一周輪をかけるだけ!

膝と膝の間はこぶし一個分あけるのがポイント!(女性はもう少し狭くてもOK!)

あとは軽くひもにテンションがかかるように力を抜いて座ります!

姿勢も良くなりますし、立ち上がる動作も楽になりますよ!

 

 

続いてコチラ!

 

判治さんの美尻(笑)

 

 

脚ひも!

お尻のすぐ下、脚の付け根にひもがくるようにします。

この状態でランニングやウォーキングをして頂くと、あら不思議!

楽に足が動くようになって、身体のブレも抑えることができます!

膝が悪い人のリハビリにもおすすめです!

講演会に参加していた方の中には、脚ひもでランニングをしてポッコリお腹が引っ込んだ人も?!

 

 

今回はこの2つをすーごく簡単に紹介させて頂きました!

他にもストレッチに使えたり、ひもトレには使い方がたくさんあります!爆笑

癒楽でも簡単な使い方をお教えしていますが、気になる方は是非ひもトレ考案者の小関勲先生の講演会に参加してみてください!

毎回少人数制なので、先生に直接質問や疑問を聞くこともできちゃいます!おねがい

 

 

専用のひもは癒楽でも販売しております!

先日入荷したのですが、あっという間に半分ほどが売れてしまいましたびっくり

売り切れの色もありますが、次回入荷の時にお取り置きもできますのでご希望の方はスタッフまでお気軽にお声かけくださいグッ

 

 

おまけ

撮影モデル、判治さん

ひもトレで、デスクワークがはかどりますわぁ~!!!!筋肉筋肉筋肉

 

 

 

 

 

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
--&#45
;------------------------------------------—-

 

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/