こんにちは!加ノ矢です。

 

明けましておめでとうございます。

私は久しぶりに食べ過ぎてしまい、体重が2㌔増えました。

ビックボディーランニング筋肉真顔

ちょっと落ち着いてからね、身体を引き締めるためにプチトレーニングを始めようかと思います。食事もちょっと制限します。食物繊維と炭、それと最近気に入っているハーブティーで腸を整えますっ照れあと冷えないように温めることね!!

お金をかけずに、地道にやりますよウインク

 

初日の出角松初日の出

 

今朝、癒楽一同で恵比寿神社に行ってまいりました。

 

仕事始めということもあり、たくさんの方が参拝されてました!鏡餅

参拝し、御守り買って、おみくじもして

二人大吉を当てましたよ!キラキラ

さぁ、誰が大吉を当てたでしょうか!おねがい

そして、縁結びの御守りを買ったやつもいます!誰でしょうか?!爆  笑

 

 

皆、良い顔してるなー。

 

今年はどんな年になるのでしょう。

2017年です。

 

 

私は星座でいうと山羊座なんですけど、どうやら金運が最強らしいです。やぎ座

私 金運とか、宝くじとか基本的に「運がない」と思ってたんです。

宝くじは絶対当たらない・お金はある金額まで貯まったらそれ以上は貯まらない。

友達に金銭がらみで騙される・へんな話ですが、お金に対して期待をしなかったんですよね。

 

でも最近、気にかけてることがあります。

「あ、貯まらないって思ったら貯まらないんだ。だって、自分には出来ないって思ってるんだもの。そりゃ何も変わらないや」

 

なので、お金に対する考え方を自分なりに変えてみました!

○お金と友達になろう

○自分に投資しよう

○どこを節約しよう

○一ヶ月にかかる金額はどのくらいかなんとなく把握してみよう

○無理をせず、楽しく使おう

○常に新しい気持ちでいよう

 

そのあたりの解釈というか捉え方を変えてみたんです。

そしたら、この間大掃除したら1万3千円分の商品券が見つかり、クレジットカードを購入したことによるサービス?みたいな感じで2千円分の商品券が届きました!

財布を整理してたらクーポン券も!

旅行した時もお金をかけずに神社散策。自然のなかで散歩。

お金をかけない過ごし方も研究中。

 

 

投資にもお金をかけたことなかった私は今とても新鮮な気持ちです。

まぁ、投資というとやらしく感じるので 自分がワクワクするもの・幸せな未来という考え方でお金と付き合っていこうと思います(*゚ー゚*)

 

今年もよろしくお願いしますてへぺろうさぎ