寒いですね!

 

こんにちは!加ノ矢です。

 

10月というのに、こんなにも寒かっただろうか。

お腹が冷え込みますえーん

私は昨日からホッカイロデビューです。

お食事も、なるべく温かいスープや味噌汁等食べるようにしてますお茶

 

この時期からお鍋やおでんがたくさんでてきますね!おでん左おでん真ん中おでん右

温野菜が一気に摂取できるので嬉しいです。食べ過ぎに注意しながらですが(笑)

 

ただ、お野菜はものによっては温まりやすいものと冷えやすいものがあるようです。

温まりやすいのはだいたい以下のもの。

にんじん、ねぎ、たまねぎ、ごぼう、れんこん、かぼちゃ、生姜、にら

にんにく、にんにくの芽、山芋、ふき、こんにゃく、赤唐辛子

 

 

 

私はきゅうりが好きですが、実はきゅうりは身体が冷えやすいので

量に気を付けながら食べてます。

たまねぎ、ネギは好きなので料理になんでもかけちゃいますキョロキョロ

 

にんにくにも最近興味があって、

私は気が向いたときにフランス料理っぽいの作るんですね。

そこで分かったのが、オリーブオイルとニンニク混ぜて炒めたらだいたいお洒落な味になるなということが分かりました(笑)

皆さんも料理するとき、「あ、今日は優雅にちょっと贅沢な気持ちでお食事がしたいわ」なんて思ったら是非試してください(笑)ゲラゲラ

シーフード料理。前菜。スーパーでお買い得だったから買ってみた肉。

わりとイケます照れおねがい

 

 

これは正先生が作った最強フード。

 

 

-----------------------------------–
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

 

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/