こんにちは!スタッフの佐々木です≧(´▽`)≦

 

雨が続き本日の気温10度ほどみたいですね。東京の方々の感覚だともう冬なのでしょうか?

私寒いのには態勢があり結構平気だと思っていたのですが、案外身体は冷えているようです。

 

というのも最近喉と痛みと鼻炎が続いているのですが、院長に相談したところお腹冷えているからとの回答が返ってきました!?

確かに寒い中での薄着(感覚的に平気)や冷たい食べ物を食べていることが多かったのですが、お腹が冷えると喉に来るというのは知らなかったのでびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

お腹温めるとよい(冷やさない)とのことでしたが、実際にお白湯を無意識に飲んでいたのです!!!しかもその時は喉の調子が良いという・・・。

身体は正直だなと身を持って体験した今日この頃です(笑)

 

皆さんも冷えに気を付けて下さいね!厚着をしてても飲食からお身体冷えることも多いようです。

 

 

ということで今日はここまで!

読んでくださりありがとうございました(///∇//)

また更新する日までー!

 

-----------------------------------–
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

 

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/