こんにちは!

 

まだ今年は暖房を入れずに頑張っています、畑です!

そもそもお家にいる時はオフトゥンが住処です(笑)

暖房要らず!!

 

癒楽スタッフの間では、寒さ対策としてお店でも使っている「ゆたぽん」が流行っています!

薬局やショッピングセンターで売っているレンジでチンするタイプの湯たんぽで、お腹や腰に当てているとじんわりと暖かいんです!

小さいお子さんがいるご家庭でも、火傷の心配がないので安心して使用できますね!(*^^*)

 

さて、明日14日は癒落語でおなじみの立川志の太郎さんの独演会が池袋の1駅お隣の要町で開催されます!

畑は先月からこの日を待っていました!

シフト提出の時、14日の枠に「要町にいきたいです」と書き込んでおいたのでスケジュールはバッチリです!ウインク

 

 

癒楽語では初めて落語を聞く方が多いので、優しい、分かりやすい内容の落語になっています。

独演会の方では、より太郎さんのワールドが全開になった落語が聞けます!

 

明日が待ち遠しくてワクワクしています爆  笑

是非、この機会に太郎さんの落語を聞きに行ってみてください!!

 

 

ついでに畑に会いに来てくれてもいいんですよ??(笑)

 

 

今日のアニメ・漫画の名言ピックアップ!

 

「目なんか瞑ってる暇はねぇ。見ろよあのしぐさ。あの目。どんどん引き込まれる。何ににも見えてきて、師匠なんだか誰なんだか分かんなくなってくる。」

 

昭和元禄落語心中 三代目有楽亭助六(与太郎)

 

実は落語を題材にした漫画があるんです!

太郎さんもアニメとコラボ寄席を開催したこともあるんですよ!

噺家さんの世界を細かく表現してくれているので、落語を知らない人にもわかりやすい漫画でおすすめです!(‘ω’)ノ

 

ではまた!