加ノ矢です。

今年全然お薬飲んでないな。
葛根湯とかは別ですけど、ほとんど炭にしてる!
以前に比べたら全然なくなりました。
病院も。
 
なんでしょう。考え方が変わって、自分で気を付けるにはまずなんだろうと思いました。
 
院長先生たちのお話しや研修を受けて
私がまず試してみたのがお食事だった気がします。
肝臓や腎臓に良いお野菜。何を控えるか。糖質は。塩分は。
少しずつですけど、身体に変化が起こりましたね。
 
一番大きいのが胃もたれ、胃痛がなくなったことです。
 
私は幼い頃からお腹や胃が弱かったので、すぐ薬を飲んだり病院に行きました。
とりあえず胃薬飲んでおけば大丈夫だろうと、痛くもないのに飲んでました(笑)
安心したかったんだと思います。
身体と向き合うことで、見えなかったことが見えてきたり、
労わろう みたいな気持ちにもなります。
 
自分の身は自分で守る。
 
そしたら今じゃこうなりました。
 
 
強烈でしょ。