こんにちは!

肩こり専門店 恵比寿 癒楽です。

 

お母さんセラピスト大森です!

お子さんが5歳前後のお母さんお父さんなら

分かってくださるかな?

『なんで?』と永遠に続く子供からの質問!!

親子の信頼関係があるからこそ聞いてくる、、、が

答えても答えても続く質問に一息つきたくなりますよね。

そんな時は逆に質問返しをしてみましょ♪

『なんで知りたいの?』『なんでそう思ったの?』

子どもがなんで質問してきたのかその隠された気持ちが知れるかもしれません(*´▽`*)

 

では、大人になってから『なんで?』って疑問のみこんでませんか?

疑問に思う・興味を持つ!!って身体にとっても大切。

なんで肩こりしてるんだろう?なんでいつも片側だけ辛くなるんだろう?

痛みやコリはカラダからのサイン。

なんでと考えてみると、

あ!姿勢が悪いかな・・・とか、パソコンスマホで目がいつも疲れてるからかな・・・とか

サインに気づけるかもしれません。

たぶん○○だから・・・で、なんで?を考えるのをストプさせずに(^o^)/

 

そして、その身体からのサインの意味とは?

 

急に痛みだして・・・と思う痛み、

小さなサインをもしかしたら見逃していたのかもしれませんよ。

 

5歳の心を思い出して、『なんで?』といっぱい感じてみて下さい(^-^)