こんにちは!

1月ももう半分がすぎましたね!

 

雪がチラついたり厳しい寒さが続いていますが、皆さん体調は崩されていませんか?

ちなみに畑はすこぶる元気です!

 

先日、加ノ矢さんがかえるちゃんをブログにアップしていましたが、実はもう2人(?)仲間入りした子たちがいるんです!

 

 

まずはコチラ!

 

 

正先生のお友達のとある方から頂いた松です!

シンプルな見た目ながら存在感があります!照れ

 

そして、ちゃんと松ぼっくりから生えてるんです!!

最初に見たときは判治さんと「小さいころ公園で拾ったやつだ!」と妙に興奮しました(笑)

 

 

そしてコチラ!

 

 

 

恵比寿のアトレで正先生を呼んでいたというボケの花です!

「ボケ」という植物があるのは知っていましたが、名前に反してこんなに可愛らしい花が咲くなんて知りませんでした!あんぐりピスケ

ちなみに花が咲くのは冬なんだそう。

癒楽に来た日は一輪だけちょっと花が開きかけているかな~くらいだったのが、あっという間に満開に!!

綺麗な薄桃色の花びらを目いっぱい広げてお客様をお迎えしてくれていますニコニコ

 

 

結構ズボラな性格の畑は、鉢植えの花を育てるなんて小学校の理科の授業以来やったことがなかったのですが、こうしてじっくり見て日々の成長を見ていると自分の手で綺麗な花を咲かせてみたいなぁという気持ちになってきます照れ

 

 

今年はやりたいことを一つでも多く実現させる1年にしたいな、と思っているのでまずは散歩がてら花屋さんに行ってこようかな!

 

皆さんは今年一年、やりたいこと、叶えたいことはありますか?

思っているだけでは何も始まりません!

まずは文字にしてみたり口に出してみたりしてみましょう!

案外近くにチャンスは転がっているものですよ!ウインク