こんにちはo(^▽^)o

今回担当します、稲吉です!

先日、恵比寿駅前で お祭り がやってました音譜

規模は小さいですが、大勢のお客さんでいっぱいでした目

僕も祭りの中に突撃していったのですが、あまりの熱気に暑さ負けをしあせる

すぐにマックハンバーガーに入って、冷たいカフェオレコーヒーを飲んでしまうという

大失態をおかしてしまいましたが汗

やっぱりお祭りは、日本のビックリマークって感じがしていいですねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さてさて、それはさておきさっそく肩甲骨番外編ということでいってみましょう

今回は、人の肩甲骨ではなく、犬や猫といった動物の肩甲骨のお話を

したいと思います!まず人間と違って肩甲骨のついている場所が違います

犬の肩甲骨はわんわん体の側面に上下の縦方向に筋肉や靭帯でしっかりつながっているので


人間のように自由に腕を動かすことはできません、それにともない前肢の関節


の動きが制限されているため木に登ることもできません!ただし筋肉の質も


関係してきますが長時間走行することに長けています!


対して猫はにゃー首の後ろの方にくっついていて肩甲骨についてる鎖骨も宙に浮いてる状態


非常に自由がきくので前肢で抱え込んで木に登るといった行動ができます。


柔軟な動きができるのもこのためですビックリマーク


長くなりましたが、犬や猫などのペットを飼っていましたら肩甲骨を意識して見てみてはいかがでしょうはてなマーク


愛するペットの魅力がUPアップすること間違いありません。


それではこの辺で、また次回おあいしましょう!




---------------------------------------------—-
恵比寿 hama整体術 癒楽 ~yuuraku

http://www.yuuraku.net/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル
7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-



癒楽スタッフのブログ

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/