“元気の芽” 育てます !癒楽 院長の なお子 です(*^_^*)


みなさん、こんにちわ~!!





8月・・・この時期になると いつも思い出します。

   お母ちゃんとの 癌 闘病生活 ~クライマックス編~

 7年前の 8月9日、 逝ってしまったわけですが 。。。 。゚(T^T)゚。。。。。


先日、お墓参りにいってきました!(^^)!





Ⅰステージの舌癌、手術  からの1年での 転移。

 はっきりと告知された時には Ⅳステージの 口腔低癌 。

 お母ちゃん!! レアすぎる (=◇=;)


告知されてから 半年、 必死にあがきました。


それまで、西洋医学での治療になんの違和感もなく 他を考えずにいましたが


場所も場所、ほんと~に レアな 場所なんです。口腔低癌 !!


そして、告知までの経緯に 違和感しか感じなかった 私たち家族


調べに調べ。。そして 東洋医学、免疫療法、 etc


たどり着いた答え 


  癌とは できた場所が悪い のではなく 身体が 細胞レベルで

 低下していて たまたま負荷の強かった箇所 が癌化する 


ということ。 つまりは 転移とは 移るわけではなく。 2番目に負荷が強かった箇所も 癌化していく ということ


なんですよ!!


なので、抗がん剤や放射線、手術といったいわゆる 西洋3大療法だと

細胞への負荷が強く、弱っている細胞に 追い打ちをかけることに

なっちゃうんです(@_@)


なので再発しやすい


じゃ どうするのさ!? 

  

  細胞レベルの回復 

これしかないんです!! 


細胞に負荷をかける こと達 あげていきますね 

 

  低体温    食べ過ぎ

  薬        睡眠不足

  添加物   コンビニ食  外食

  ストレス  手術 

  放射線

  農薬 化学肥料

  トランス脂肪酸 白砂糖  

      などなど  ・・・・・・あげるときりがないです 


これらの負荷を外して、自然治癒力を最大限に上げていけばよい

  

ただね、癌には 痛みが伴います(>_<)


痛みは 最大限のストレス元です。


痛みをとってあげねば。。。 でも それには 鎮痛剤 が 。。。。


おかあちゃんも 痛みに負けてしまいました。心臓がもたなっかったo(;△;)o


本当に、 なってからだと 本人も 周りも 苦しい・・・


 この時に 心の底から 思いました 日頃のケアの大切さ!!!!!!!



健康であることって 当たり前すぎて 失って初めて  気づく んですよね(>_<)


   元気の芽 育てます 


強く強く 思いました !  この考え方を 広げていこう!



病気になる前 のケア の大切さ(>_<)  元気の芽 を育てるということを


最期にお母ちゃん ありがとう !



---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/