こんにちは(^^)/ 稲吉です。

私自身のことですが、あるきっかけで首がまわらず、動かすと痛い、頭痛がある

などの状態になりました。(寝違えではありません!)

うーん どうしたもんでしょ(ー_ー)!!

自力で治そうにもストレッチもできないので、

またまた、メンテナンスをしに今度はガンステッドへ(もちろん勉強もかねてですが今回はホントにつらいので治しがメイン)

茨城県の下妻市と東京都の浅草で2院治療院を経営されてる、某先生のところへ!

浅草SUNカイロプラクティック院・・・銀座線の田原町駅を降りて少しあるいたところです(最初迷いました!1回スルーしてしまいました。)

では、さっそく治療へ!(ガンステッドカイロプラクティック)

首が右に回らない、頸椎1番と骨盤の右IN(内方変位)が強いのと、腰椎4番PLI-M(後方で左にずれさらに下方に落ちてる)

頸椎1番が相当硬くなっていたので、ベンチを変えながらアジャストメントを数回!

見事、首の動きが復活しました。(流石です!!首が横を向ける(^_^)v)

ただ、気になることを言われました。足が悪いO脚ぎみ!

感づいてはいましたが、特に今まで気にせずでした・・・

そこで靴の中に入れて歩くと足に掛かる荷重を理想的になるようにサポートされ、歩けば歩くほど健康になっていくという小柳先生という方が20年以上研究して作り上げたものがあるそうです。

それがインソールマジックといいます。

どんなにいい治療をしても、負担がかかる歩き方では効果も半減してしまいます。

浅草の先生も使用してるらしくかなり効果があるようなので、今度私も試そうかと思います!

簡単です、靴のサイズに合ったインソールマジックを靴の中に入れるだけ。

あとはインソールマジックに任せるのみ!


これで、姿勢が良くなればいいなー(#^.^#)

さて、治療が終わり帰ってゆっくりするところだが、本当はアジャストメントの後はレスト(休息)がベスト。出来れば当日、翌日は安静にしてること!

しかし、状態が良くなったのでついつい浅草をぷらり・・・しかし相変わらず観光客が多い!

それも外国人が多いなー、街を歩くと若手の芸人さん達がライブをするのに必死に呼び込みをしている(活気がある)

彼ら(彼女ら)も必死だ!!今日は浅草寺には行かずにそのまま帰りました。

人間は二足歩行の生き物、もう少し足に着目していきたいと思います。

そしてインソールマジックも詳しく紹介していきたいです

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 

http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル
7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-




癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/