こんにちは!

世間はGWが始まりましたね!

9連休の方も、そうじゃない方も、いかがお過ごしでしょうか?

本日のブログ担当はスタッフ兼コスプレイヤーの葵一(あおい)が担当します!

 

さて、最近テレビメディアや薬局なんかでも目にすることが増えてきました「スマホ首」

今日はスマホ首ってなんぞ?という疑問から、簡単な治療の概要をご説明しようと思います!

 

まず、スマホ首はイコール、ストレートネックのことであると私達施術する側は認識しています。

急に専門的に言われて馴染みがないことや、症状の発端が主にスマホの長時間使用にあると思われていることから、そういった名前が付いたのではないかと思います。

 

ストレートネック(ここでいうスマホ首)はいったいどのような状態なのかといいますと、首の骨は本来生理的に湾曲があるのですがそれが何らかの原因によって湾曲が無くなってしまった状態、つまり、文字通りストレート(まっすぐ)になってしまった状態を指します。

実際のストレートネックの患者さん(某うちのスタッフです)のレントゲン写真がコチラ!

実はストレートよりは少し悪い方の逆カーブという状態に進行しちゃってますが、大体こんな感じだという事を覚えておいてください。

そして、正常な頚椎のカーブがコチラ!

 

 

お わ か り い た だ け た だ ろ う か(某心霊特番風)

全然カーブが違いますね!

 

ストレートネックになると、頭痛めまい、場合によっては手のしびれなどの症状や、ペットボトルの飲み物を飲むような上を向く動作がし辛いなどがあります。

では、このような症状が認められた時、どう対処すればいいのか?という話になります。

正直、私たちスタッフの施術は筋肉に対するアプローチであり、確かにほぐすことで少し症状が緩和されたりもしますが、根本的な解決には至りません。

ではどうすればいいのか?

そこで、癒楽院長の正先生のガンステッドカイロプラクティックの登場です!

ひとえにストレートネックと言っても、実は100人いたら100通りの原因があります。

ただ単にスマホの見過ぎだけが原因ではないんです!

それをレントゲンの分析で突きとめ、根本的な解決の方針を決めて治療をしていくのが正先生のカイロの治療になります。

レントゲンの分析結果で今、患者さんの骨格がどのような状態なのか、何が原因で骨格が歪んでしまったのか、その結果、どうして今現在の症状に繋がっているのかを知ることが出来ます!

直接、骨格にアプローチする施術はカイロプラクティックだけ!

更に、レントゲンを撮って分析して治療をするカイロプラクターは国内に10人もいないそうです。

首肩のこりが辛くてどうにかしたい、でも、何をすればいいかわからない。

そんな方も多いと思います。

そんな方は一度、癒楽にご相談ください!

お客様の健康な未来のために、一緒に何が一番いい治療方法かを考えさせていただきます!

GWも休まず営業しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

お電話でのご予約はコチラ↓
☎番号03-5428-4883
予約に空きがあれば当日のご予約も可能です!
ペアでのご来店もご相談ください!

場所↓
東京都渋谷区恵比寿西1-1-2 しんみつビル7F
恵比寿の西口の改札を出て、左に進と恵比寿像があります。
恵比寿像を通り過ぎて交番の前の交差点を渡ります。
目の前にソフトバンクのお店があるので、そのビルの7階です。
※専用の駐車場、駐輪場はございません

営業時間↓
10:00~13:00
15:00~21:30(ラストイン20:30)
お休みは不定休です!

施術用のお着換えもご用意しておりますので、辛い時にお体一つでご来店頂けます!

SNS↓
インスタグラム yuuraku88800
Twitter @yuuraku_hamaibc

スタッフが日常の写真などをアップしています!