こんにちは!

スタッフ兼コスプレイヤーの葵一です!

今日も熱中症についてのお話しです!

最近、癒楽のお客様でも熱中症の症状を訴えて来院される方が多くなってきています。

手がピリピリする、疲れがとれない、軽い症状でも放置してしまうと悪化してしまいます。

そんな症状、皆さんは何で起きるか、お身体の中がどんな状態になっているか知っていますか?

熱中症になっている時、皆さんのお身体は血液の濃度が濃くなって身体全体の循環が滞ってしまうんです!

血液は、身体の中に酸素を運搬する運送屋さんなので、つまり体中が酸素不足になってしまいます。

なので、まずは濃くなった血液を通常に戻すところから!

沢山食べて、沢山飲んでとは言いますが、特におすすめなのが夏野菜です!

また、同時に肝臓や腎臓が披露しているので、辛い食べ物もいいですよ!(最近、葵一は無意識に辛い物を選んでしまっています・・)

腎臓、肝臓は解毒の器官。

その二つの働きを助けるには自分で毒素を素外に出していかなくてはなりまsねん。

排毒といえば、炭!!!(癒楽といえばの定番ですね!)

また、夏野菜は一つだけ注意点が有ります!夏野菜は栄養が豊富なのと同時に身体を冷やす効果があります。

冷やすからこの時期いいんじゃない?と思われるかもしれませんが、逆にお腹を冷やし過ぎてしまうこともあります。

そこで、冷房はもちろん夏にも関わらず冷えてしまったお身体には、酵素風呂がおすすめです!

 

今日の熱中症、注目ポイントアイテムは

①夏野菜

②炭

③酵素

の3つです!

炭の在庫は残り僅かですのでお早めにお買い求めください!