こんにちは!

スタッフ兼コスプレイヤーの葵一です!

関東は台風が通過して明けました今日、またむしむしとした厳しい暑さが戻ってきました(>_<)

こうも暑いとエアコンが無いと命にかかわりますね・・・

しかし、そのエアコンの冷えや外との温度差、湿度などなどで肝臓や腎臓の身体の排毒を担っている内臓がとっても疲弊してしまいます。

そのせいで血液が濃くなってしまうのですが、そうするとそんなドロドロの血液を身体は全体に回したくないので、循環を滞らせてしまうんです!

体液の循環が正常に働いていないと、疲れやすくなったり、だるさがでたりといった熱中症の症状に繋がってきます。

そうなってしまった時、どうすればいいのか?

対策その1!夏野菜!

トマトやきゅうり、ナスなどの水分を多く含んだ夏野菜や、スイカなどの果物も効果的です!

対策その2!酵素風呂!

夏でも大活躍の酵素ちゃん!しっかり湯船に浸かって汗をかくことでお身体をリセットしてくれます!

対策その3!麻炭!

こちらも弱った肝臓や腎臓の排毒のお手伝いに効果的です!困ったときの炭!

熱中症で病院に行っても、結局点滴入れて寝かせられるだけでウン千円・・・なんて話を小耳にはさみました。

それよりももっとお身体の内部から熱中症に負けない身体を作っていきましょう!

ちなみに、重度のオタクの葵一は、明日からコミケ戦士で3日間ビックサイトというアメリカ兵も裸足で逃げ出すと言われる過酷な戦場に出陣予定です。

乗り切るために、今から対策が必須です!

きゅうりの浅漬けでも作りましょうかね!

それではまた!