みなさん、こんにちは!!

橋本美由紀です音譜

今日は、冷えについて少しお話しようと思います目


特に女性の方は、悩んでる方ショック!多いんじゃないですかはてなマークはてなマーク

男性の方も油断してたらダメですよ!!






肩こり・頭痛・腰痛・生理痛・不眠・体のだるさなどの症状は、冷えからくることもあるんです!!





そこで、みなさんに生活習慣を振り返ってみてほしいんです!!


例えば、食生活が乱れたり、無理なダイエットしていませんかはてなマーク




食生活の乱れ、無理なダイエットをするとミネラルビタミンが不足し、冷えを引き起こす原因になっているんです。


ミネラルビタミンが不足すると、食べ物からエネルギーや熱を作ることができず、体温が上がらなくなるんです。

体温が低いと、基礎代謝が低下し、新陳代謝が悪いため、太りやすくなるとも考えられます。



これからの季節気を付けてほしのは、


・冷たい食べ物、飲み物

・冷房

室内にいるときは、直接身体に冷房が当たらないようにしてくださいビックリマーク




他にも


・運動不足

・喫煙

・ストレスによる血行不良

・便秘

・甘いもの


などたくさんありますガーン



これを気に1度生活習慣を見直してみてください目




それではパー次も楽しみにしていてくださいすまいる


















---------------------------------------------—-
恵比寿 hama整体術 癒楽 ~yuuraku

http://www.yuuraku.net/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル
7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

ドキッぎくっとした方いるんじゃないですか!?