こんにちは(^^♪

毎日気温差が激しいですねあせる

こんな気候では体調も崩しやすくなりますね(ノ_-。)

私事ですが、8月24日から夏休みを頂いて、

岐阜、京都、和歌山に旅行にいってきました音譜

岐阜と和歌山には初めて行ってきましたが、どちらも景色がキレイで素敵な場所でした。

1日目の岐阜では、高山に行きましたニコニコ

とにかく涼しくて、感激ヾ(@°▽°@)ノ

そして会う人会う人の優しさに、心が癒されましたにひひ

私も地元北海道に帰りたい。笑

高山では、飛騨牛を食べる!と心に決めていたので

夜に飛騨牛を食べました(^^♪

焼肉が好きなので、

贅沢に飛騨牛の焼肉を食べに行ったのですが・・・音譜

美味しくて、つい忘れていました!

私あまり霜降り肉が得意ではなかったんです叫び

5切れほど食べたところで

体がお肉を受け付けなくなりました笑

本日の受付終了。

『良いお肉は、5切れまで』

新しくできた私の名言ですビックリマーク

私は、フォアグラも霜降り肉も食べられない安上がりな人間ななんだな~

とつくづく思いましたにひひ

エコです、エコ星

その後は、下呂温泉に入り、

芯から身体が温まる感覚を久しぶりに感じました。

今まで入った温泉の中で

一番身体のぽかぽか続きましたニコニコ

最高でした!!

岐阜に行くそこの皆さん、下呂温泉は外せませんね。

次の日の京都では

小学校時代からの幼馴染が働いている

京都嵐山の花伝抄に泊まりましたo(^-^)o

幼馴染が真面目に働いている姿を見て、

からかいつつも、少し感動してしまいました。笑

やっぱり幼馴染はいいですよね音譜

翌日の和歌山では、『温州みかんジュース』をたくさんの飲みました(*^ー^)ノ

そして、温州を『おんしゅう』と読まないことを初めて知りました。笑

『うんしゅう』って読むんですね!!

漢字って難しいですねあせる

こんなことも、現地に行かなければしばらく気付かなかったかな~と

新たな発見に得した気分になりましたにひひ

本当にあっという間に感じましたが、

5日間もお休みを頂き、とても充実した夏休みを過ごせましたアップ

今日からまた気合いを入れて頑張りますので

宜しくお願いします(-^□^-)

では、またキラキラ