こんにちは(^^♪

最近、暑い、寒い・・・変な天気

体調には十分注意してくださいビックリマーク

肩こりが辛いな~って人もいれば、コリを普段感じない人も中にはいます。

というか私自身がそうなんですがあせる(押されて感じるタイプ)

コリが無いというわけではなく、自覚していないというだけで

触るとガチガチに凝っている! ・・・“でも感じないんだよね”

という返しが来る!

しかし、どこもガチガチ、でも感じないのは神経が鈍くなって

痛みを感じないように体がそうさせているのです。

どこもかしこも痛みとして発症すると人間は生きていけませんからね

逆に体のバランスが整ってくると痛みを感じたり、自覚症状が出やすくなったり

する人も出てきます。

何年も悪い状態を放置して感覚が鈍くなり、そこから良い状態になることで

感覚が蘇り、しかしまた元の悪い状態になるときに体の不調を感じる場合が

多いです。

ただ、感じやすくなる(自覚しやすい)ことのメリットは早い段階で気付くことができること

なんです!!


初期の段階で気付けば、しっかり改善できます。

私も自分の体の“気づき”を大切にしていきたいと思います!

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル
7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-

癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/