癒楽ではブライダルケアも好評頂いてます。今日は

ブライダルに関しての私(院長尚子)の思いをちょっっと綴ってみようと思います(^^)

結婚式は一見、ゴールに思うのですが、実はスタートです

人生の次のステージへの幕開けのオープニングイベントだと思ってます

ふたりで創り上げる初めてのイベント

私自身も振り返ると、結婚してからのイベントはすべて結婚式の準備の時を思い出したくらい

ふたりの共同作業というか

結婚して、家庭を創り上げていくのも一緒

子供を育てていくのも、夫婦としての絆を育てていくのも同じ

自分たちが軸となって広がる世界の構築の第一歩です

そのお手伝いをさせて頂くつもりで関わらせて頂いています

結婚式が人生の一番の晴れ舞台、一番幸せな瞬間

として捉えるのではなくて、結婚式から幸せが何倍にも広がる

幸せが掛け算になっていくステージへのオープニングセレモニーにしていくこと

が私は大切なことだし、そう捉えていくことが、その後の人生にも繋がると思うのです

実際に私たち癒楽が結婚式までに施させて頂くのは

肩甲骨、天使の羽を出していくこと

つまり、ドレスを美しく切れるための身体つくりです

なので、式当日に焦点を当てたプランでのご提案をメインにさせていただきます

ですが、そもそも癒楽は「根本から元気の芽をそだてます」がコンセプトのサロン

肩甲骨が開いてくることで実はいろいろな変化が起きてきます

それは、お身体が楽になることから始まり、メンタル面の安定までも起きてきます

そして、お身体を診させていただくのはブライダルケアでも通常と同じです

なので「根本から体質改善」がどうすれば出来ていくか

お一人お一人のお身体へのアドバイスもさせていただきます

結婚式が終わり結婚生活に入り

妊娠や出産、子育てへと進む過程を健康で健やかにスムーズに育んでいけるようなお手伝いお手伝い

ホームドクター的な関わりが出来る出会いがブライダルケアというキッカケを通して生まれたら

私たちもとても嬉しく思うのです(^^)

 

結婚式は次のステージへのオープニングセレモニー

結婚式の準備は次のステージの準備期間

次のステージが幸せの掛け算になっていくようなセレモニーの

お手伝いをさせていただければ本望です(^-^)