こんにちは口からハート


今日の担当は 高橋 がお送りいたしますニコニコ


最近 ぐっと気温が下がって参りましたねカラオケ


個人的には夏が好きではありますが、この時期は食べ物もおいしく、


大好きなスウィーツも新作になったりと嬉しいこともたくさんですねラブラブ



そんな中、癒楽のレストルームが模様替え致しました!!


                 恵比寿整体院 癒楽のスタッフブログ



         じゃーーーーん★


最近 仮装パーティーなどのイベントが日本でも開催されるようにな


りましたね!


去年のハロウィーンにコンビニに行ったらゴレンジャーが居ましたよ叫び


とても驚いたのですが この時期ならば 納得ですねべーっだ!


ちなみに 皆さんはハロウィーンとは何なのか 知っていますか??


私は知りませんでした(笑)


そこで 少し調べてみましたラブラブ


  HALLO WEEN・・・・・  ヨーロッパを起源とした民族行事。


                 ケルト人の1年の終わりは10月31日で、

                           

                 この夜は死者の霊や、精霊、魔女が出て

  

                 来ると信じられていた。


                 これらから身を守るために 仮面をかぶり


                 魔よけのたき火を焚いていたのが始まり

                

                 だそうです。


ちょっと簡略化しすぎ という意見が聞こえてきそうです。。しょぼん


なんで 子供たちが近所を回って お菓子をもらうのか。。。?


次回までに調べておきます。にひひ



そんなわけで、 癒楽にご来店の際は 是非HALLOWEEN仕様のレス


とルームも見てみてくださいね虹




急に寒くなってきました。


皆さん、風邪などひかないよう、気をつけながら 夜のきれいな月など


を見てみるのも 素敵な秋の夜長ですね満月                  


            


                     




 


     


かわいい ジャック ド ランタン でーーすほっぺちゃん