こんにちは(‐^▽^‐) 癒楽スタッフの稲吉洋二ですパンダ


今回は、私たちの肩甲骨の魅力の一部を紹介します(^O^)/


はじめに肩甲骨とは一体どういうものなのかはてなマークはてなマーク


普段あまり意識しないと思いますが、背中の上の方に2つあります。


直接背骨にはつかず多くの筋肉によって支えられてる、逆三角形の


特徴的な形をした骨です!


この肩甲骨があることで、私たちは自由に腕を動かすことができます走る人


また、日常生活の中でも動き体液循環を促すポンプの役目まで


こなす、とっても働き者なんです音譜


みなさんの肩甲骨は最近、さぼってませんかはてなマーク


恵比寿整体院 癒楽のスタッフブログ


上の写真のように、肩甲骨の可動域をチェックしましょうビックリマーク


全くできない人 肩甲骨がさぼってますよぐぅぐぅ


元気な健康骨にしていきましょう星




---------------------------------------------—-
恵比寿 hama整体術 癒楽 ~yuuraku

http://www.yuuraku.net/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル
7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-