こんにちは!本日担当の岩本朋美ですヘ(゚∀゚*)ノ

今日は、インナーマッスルについて簡単にご紹介していきたいと思います音譜

最近ではよく耳にするようになった『インナーマッスル』という言葉ですが、

みなさんは詳しくご存知ですか?

”inner“とは・・・ 内部の、奥の という意味ですよね!

人間の身体は、中心(骨に近い部分)から何層にも筋肉が重なって構成されています。

その中でも、骨格や内臓に一番近い位置にある筋肉のことを総称してインナーマッスルと呼ぶんです!

主な役割としては、姿勢の維持や骨格・関節・内臓などを正しい位置に保つ働きがあります。

全身のバランスを整えるのに一役かっているんですねキラキラ

特徴は、細くしなやかなこと!

鍛えても太くならず、体重の増加にはつながりません。

さらに!!

アウターマッスルよりも脂肪燃焼効果が高く、鍛えればダイエットにも効果的!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!♡

筋組織が強いため筋肉痛になりにくく、太くもならないので

うまく鍛えられているのか判断するのが難しくもあります……。

しかし、うまく鍛えることができると、身体の調整能力の向上も見込まれ、動作に無駄がなくなります。

よりスマートな立ち振る舞いができることで、身体への負担も軽減されるのです!!

骨盤が歪みやすい方や、普段姿勢が悪い方は、インナーマッスルが弱っているのかも・・・?

正しく正確なトレーニングを積み、

細くしなやかで、疲れにくい身体を手に入れましょう!!(^∇^)/

次回はアウターマッスルとの違い』紹介します。

鍛え方の違いなどもあるので、是非参考にしてみて下さい





---------------------------------------------—-
恵比寿 hama整体術 癒楽 ~yuuraku

http://www.yuuraku.net/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル
7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-