明けましておめでとうございます晴れ

小坂井です(^O^)/

お正月いかがお過ごしでしたか??音譜

耳にするのは「ずーっと寝てたー!!」 というお声。

いっぱい寝るとすっきりしますよね~ヘ(゚∀゚*)ノ

でもでも!!

ずーっと寝てると・・・・

にきたり、を寝違えたり・・・・・


大丈夫ですかー(/TДT)/!?

本日さっそく、首の寝違えの方がいらっしゃいましたよー叫び!!

それと、もう一つ。

お悩みありませんか?

お正月が終わり、ふと鏡を見てみると・・・アレッ??

顔がふっくら しているような・・・??

「お餅食べ過ぎたかな?」 「ゴロゴロしすぎたかな?」

などなど考えられますが、、

「首のこり」かもしれませんよー!!

首のこり と 顔のむくみ が関係あるのはご存知ですか??

首の流れが悪くなっている=老廃物!?



さぁ、鎖骨のくぼみをみてみましょう。

へこみがポッコリしてませんか??

それ!!まずいことになってますよ\(゜□゜)/あせる

首がスッキリしないと、ついつい太ったからと思いがちですが、実は首のこりによるむくみが原因ということが多いんです爆弾

<リンパ管>

老廃物余分な水分を排出するお仕事をしています。

リンパ管の働きが悪くなると、老廃物や余分な水分は体内残りますよね?

これがむくみです。

そんな全身のリンパ管が集結してるのが首の根元周辺!


首がこることによって、リンパの流れが悪くなり、顔や首が太くなったり、体にもむくみがあちこちでてきます。


常にむくみを感じている方いらっしゃいますか?

身体がこっているサインの可能性大です!!


むくみをかかえたまま、激しく運動をすると体への負担が計り知れません!!


なにか運動をされる前は、首のこりや肩こりなどをほぐし、体内の循環をよくしてからやることがオススメですよ♪


お風呂でゆっくりあったまったあとの、ストレッチもお忘れなく・・・!!


以上。

本日の寝違えのお客様も「スッキリした―!全然違う!!」というお言葉をいただき、幸せないっぱいな小坂井でした(笑)

---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 
http://www.yuuraku.net/

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-