こんにちは(^^)/


私、稲吉は元旦の日にさっそくガンステッドカイロプラクティック


触れてきました!


2015年初夢ならぬ、初ガンステッドです!


私の実家が茨城県の下妻にあります。、(下妻物語の下妻です。)


その為下妻のイオンには下妻物語の土屋アンナ2度ほど来ました。


トークショウを行っていましたが、見事に見物客は大混雑!いったいどこからこんな人が・・・


そーいえば深キョンは来なかったな・・・


おっと、話を戻します!その下妻でカイロプラクティックで


開業している先生がいるのですが(浅草でも開業しています!)


その先生の治療院に元旦早々にお邪魔いたしまして、勉強させてもらいました。


先生の下妻治療院ですご自宅で開業しています!

(浅草の治療院はテナントです。)

その先生は、ガンステッドカイロプラクティックのみで開業している日本でも数少ない


先生の1人です!(茨城県には2人しかいません)


お昼の1時半過ぎにお邪魔して気付けば夜の10時に・・・時間は全然足りませんね。


上の写真は私のニーチェストアジャストメントの棘突起接触です!

S.H(右手)の肘の角度がL.O.Cアジャストの方向になります。

関節面に沿って椎間板に向かってスラスト、C.H(左手)は添えるだけ

骨模型でもセットアップ簡単じゃなかったです!


患者さんがリラックスし、術者もリラックスしていなければなりません。

夜9時からイオンモール下妻店のスターバックスで先生と再びガンステッドです。

それにしても先生、スタバ好きですね(^^)

私も久しぶりに下妻のスタバに行きました!

因みに私はいつもキャラメルマキアート・・・

気付けばこれしか頼んだことがない!メニュー表を見ても結局はこれしか

目に入らない・・・いつも同じもの、今さらですが損な性格です。

気付けば夜10時!イオンも10時まで!店員さんに閉店ですと言われ

早々に退散!


ガンステッドマンへの険しく長い道のりの途中です。


時にはくじけそうになるときもあるでしょう!


そんな時はこんな言葉を思い出しますダウン


私が自衛隊に入ったときにこの格言を紹介されました。


それは海軍大将 山本五十六(やまもといそろく)の名言の1つです。


・苦しいこともあるだろう

・云いたいこともあるだろう

・不満なこともあるだろう

・腹の立つこともあるだろう

・泣きたいこともあるだろう


それらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である。



激動の時代を生きた一人の男の生き様を感じました!



---------------------------------------------—-

HAMA整体術が学べるアカデミー

HAMA整体術 恵比寿本校 のページです

http://www.hama-seitaijyutsu.com/ 

http://www.facebook.com/hamaacademy/

---------------------------------------------—-
HAMA
整体術 癒楽 院のページはこちら 

http://www.yuuraku.net/ 

http://www.facebook.com/hamaibcyuuraku/
150-0021
東京都渋谷区恵比寿西112しんみつビル
7F
TEL
03-5428-4883
---------------------------------------------—-



癒楽スタッフが健康についてのブログを書いております

http://ameblo.jp/ebisu-yuuraku/