こんにちは!

今日の担当はスタッフ兼コスプレイヤーの葵一です!

私は現在、1人暮らしを始めてもうすぐ丸1年経ちます。

初めの頃は頑張っていたのですが、最近なかなか自炊が出来ないのが悩みの20代半ば女子。

コンビニ弁当やスーパーのお惣菜に頼って早数ヶ月。

先日、お風呂屋さんに知人と行って、昨年の8月ぶりに体重計に乗ったんです。

結論から言いますと、3kgほど肥えていました(白目)

仮にもスタイルを売りにしているコスプレイヤーとして由々しき事態です・・・。

そういえば最近、野菜全然食べてなかったし、プリン好き過ぎてプリン星人とか言ってる場合じゃなかった・・・。

そこで、葵一は食生活を見直すことを決意致しました!!!

先ずは、自炊!

でも野菜ってどうやって食べたらいいんだ?

自他ともに認める料理スキル男子高校生の葵一はまず尚子先生にヘルプ。

最初の疑問 Q.温野菜と生野菜とどっちがいいの? について聞いてみました!

尚子先生「どっちがいいと思う?」

葵一「ん~、内臓の冷えとか、量食べられるし温野菜!あと今食べたいのは温野菜!きゅうりとかは生がいいけど!」

尚子先生「食べたい、という事は身体が欲しているということだから、今あおに必要なのは温野菜だね」

ということらしい。

実際、生野菜にも温野菜にも長所と短所は少なからずあります。

大事なのは、今の自分の身体にはどちらが必要か、という事!

私の場合、「何となく、今食べたいな、と思うのは温野菜」だったので、

身体が温かいものを欲している、つまり、身体が冷えているという事だったんですね!

実は5月は誕生月で、知り合いから少し早い誕生日プレゼントで材料を入れてレンチンできるシリコンスチーマーをもらったので早速活用していこうと思います!!

一人暮らしの20代、食生活乱れていませんか??

特に野菜って調理に時間かかったりで避ける傾向ありますよね(>_<)

自分に合った方法で、しっかりバランスよく野菜が摂れるといいですね!