癒楽はスタッフ間の雰囲気が良いよねとか

みんなレベル高いよねとか

ありがたいことに

よく言ってもらえますが

私たち流のスタッフ育成の歴史は試行錯誤の連続でした^^;

と書いている今も現在進行形です

 

スタッフは私たち経営者の分身

スタッフ達がどんなスタッフがいて、どんなスタッフに育つのか

これは、今の自分たちがどんな状況なのかを教えてくれています

スタッフ達とともに、癒楽自体も、私たちも成長していっているのです

 

癒楽のスタッフ育成は

スタッフが働きやすい環境づくりをするとか

スタッフの立場になってとかスタッフに優しい職場とか

スタッフが働きたくなる職場作りを心がけるとか

そんなことを気にしているわけでも無く

ましてや、怒って厳しく育てる、という体育会系なわけでもないのです

 

ちなみに上記のことは全てやってきました

けど、どの方法もある程度まではいくのですが

私たちの求める状況にはなり得ませんでした^^;

 

やってきてみて

大切なことは、そこではないということを知ったのです

 

○○になるように、何かアクションを起こしていく

これは対処対策です

癒楽で大切にしていることの一つに

根本からを提案するサロンとしてあること

というのがあります。これは

スタッフ育成においても例外では無い

 

結果、スタッフ達が変わっていくし成長していくし

楽しく仲の良い成長し合える職場になる

 

癒楽のスタッフ育成方法は言葉で表すと

そんな育成方法です

 

実際に何してるの??というところ

それは企業秘密です (笑)

 

今の癒楽の空気感

最高にいい感じです(*^_^*)