こんにちはアップ山口です♪

今日のブログのテーマは、腕を回すと音がする、そこのあなた!!です。

そう、私はよく「腕を回すとごりごりと音がするんです」というお声をたくさんいただきます。

よく耳にするこの言葉・・・

あるある~と思ったそこのあなた!!!

それは普通のことではないんです(ノ_・。)

肩こりが重症化している証拠。

音の原因として考えられるのは、「肩甲骨の可動域のせまさ」です叫び

肩甲骨は、腕を回すときに使うとても大事な骨。

この骨は背骨に付随していないので、筋肉に支えられて浮いているような状態でついています。

肩甲骨周りの筋肉が凝り固まってくると、肩甲骨の可動域はどんどん狭まり、気付いたときには腕が上がらないビックリマークなんてことも。

肩甲骨が開かなくなると、周りの筋肉が凝り固まるし、凝り固まると肩甲骨が開かなくなる・・・

悪循環です(T_T)

そうして、肩甲骨周りの固くなった筋肉同士がこすれ合って、腕を回したときにゴリゴリと音がするようになってしまうというわけですガーン


ピンチ!!!

日頃、PC作業などで長時間同じ姿勢でいることが多い方は特に要注意ですあせる

まずは、肩甲骨周りの筋肉をしっかりほぐして肩甲骨の可動域を広げてあげることが先決です!

ひらけ、肩甲骨!ですニコニコ

こまめに、腕を回してみたりストレッチをしてみたりとにかく筋肉を動かすことも大切ですクラッカー

もちろん癒楽では直伝の肩甲骨はがしで、お客様の背中や肩コリの悩みを解決しますよ~ラブラブ!

しっかり宣伝。笑

肩甲骨はがし、ぜひお試しあ~れ~です音譜


ではまた~!