こんにちは♪

小坂井が本日担当させていただきます(°∀°)b

突然ですが・・・

みなさん、「肩甲骨はがせてますか!?

スマホパソコンなど、生活から切り離すことができない存在が、


みなさまの肩甲骨を脅かしております・・・ヽ(;´Д`)ノあせる

「肩」や「首」などが辛いということで来店される方々のほとんどが、肩甲骨が大変なことになっています・・・

そう!!

凝り固まって、動きませんショック!!!


これは一大事\(゜□゜)/

血流が悪くなりどんどん肩こりも悪化していく一方です。

小坂井、精一杯開かせていただいてますが、もっともっとみなさまが肩甲骨がはがせるように、

今回ご自宅でできる《肩甲骨はがし》ご紹介します♪

必要なのは・・・タオルだけ!!

「毎日!? 続かない~汗

「あきちゃうわ~あせる

なんて思ってしまう私がご紹介するので安心してください( ´艸`)音譜

①タオルを両手でもって、かかげてください。

(できるだけ短いといいですよ合格

肩甲骨はがし タオル 1

②首の後ろに向かってゆっくりおろしていきます。

(肩甲骨に負荷がかかってますよーメラメラ

肩甲骨はがし タオル 2

③ググッとさらに下へ。

(ここが踏ん張りどきグッド!

肩甲骨はがし タオル 3

④下へ下へ!

(斜めになっても大丈夫チョキ)

肩甲骨はがし タオル 4

下までおろしたら、ゆっくり巻き戻し↑↑

これを一日【5回×3セット】を目安で。

でも・・・!


大事なのは続けること!


なので、

お風呂から出て、テレビを見ながら~ とか

ちょっと家事を休憩して~  とか

お仕事の合間に~ とか

取り入れていただけたら嬉しいですヘ(゚∀゚*)ノ

頑張っていただけたら、肩甲骨はがしの続きは「癒楽」におまかせあれべーっだ!ラブラブ

しっかり深くまではがさせていただきます♪笑

私もタオル片手にがんばりまーすo(^-^)o

ではまたお会いしましょ~虹